兵衛向陽閣 スタッフブログ

スタッフブログ

『めんたいパーク神戸三田』に行ってきました。

皆様こんにちは。ブログ担当の小川です。

先日、神戸三田プレミアムアウトレットの近くにできた、
『めんたいパーク神戸三田』に行ってまいりました。

めんたいパーク神戸三田は、2015年3月13日にオープンしたばかりの
明太子の老舗かねふくが運営する明太子専門テーマパークです。
神戸三田以外に、大洗・とこなめにもあり、今回3つ目のオープンです。

めんたいパーク1.jpg
大きな明太子がお出迎え。
期待に胸がふくらみそうですが、あまりふくらみ過ぎないよう注意しながら建物の中へ。

めんたいパーク2.jpg
入口には、記念撮影できるスポットが用意されています。記念になりますね。

さらに中に入っていくと、分かれ道を発見。
左手は工場見学(無料)。人がたくさんいます。
そして右手はひとけの少ない『めんたいランド』(有料 大人800円・小人600円)。
とりあえず有料ゾーンを避け、工場方面へ。

工場では、従業員の方々が明太子をさばいている姿を眺めることができます。
「へ~」いう感じで数分眺めた後、少し戻って明太子の直売店コーナーへ。
とても広い空間の右手には、明太子の試食コーナーと、それに並んでフードコーナー。
左手には椅子テーブルがある休憩スペース。
そして中央に、大きなスペースを使った明太子売り場が展開されています。

まずは、試食コーナーから。
平日に訪れた為、並ばずに食べられました。
出来立てとあって、やっぱり美味しいですね。スーパーの商品とは違います。
後ろから人が来たため、そそくさと食べてフードコーナーへ。

フードコーナーでは、明太子のおにぎりや、
明太子の入った明太ソフトクリームなどを食べることができます。
私は明太ソフトクリームに挑戦。

めんたいソフトクリーム.jpg
こちらが、明太子が入った明太ソフトクリーム。
明太子の煎餅が添えてあります。

思っていたよりも結構美味しい!明太子のぷちぷちと
甘いソフトクリームの味が絶妙です。これはやみつきになりそうなお味。
最後まで食べ終わった後、口の中が若干辛くなっているのも
明太ソフトクリームならではの不思議な感覚です。
めんたいパークに行ったら、ぜひ食べて頂きたいメニューですね。

最後は明太子のお土産を購入して、本日のお出かけは終了。
その日の晩は、購入した明太子で明太子スパゲティを作りました。

・ ・ ・

こちらのめんたいパーク、有馬温泉からは車で40分程度といったところでしょうか。
駐車場は、普通自動車200台、大型バス16台を止められるだけの広いスペースがあります。
三田駅~フラワータウン~めんたいパーク神戸三田までの無料送迎バスもあるようです。

今回訪れませんでしたが、『めんたいランド』ではゲームコーナーやめんたいシアターなど、
大人からお子様まで楽しんでいただけるそうですよ。

めんたいパークの近くには、神戸三田プレミアムアウトレットもありますので、
お買物のついでにぜひお立ち寄りくださいませ。

・ ・ ・

『めんたいパーク神戸三田』
住 所:兵庫県神戸市北区赤松台1-7-1
電 話:078-986-1137

営業時間:9:00~18:00 《年中無休》
工場稼働時間:9:00~17:00 ※状況により変更あり。
入場料:無料(一部有料)

めんたいパークのHPはこちら

●---------------------------------------●
  兵衛の日常を写真でご紹介Facebook
  有馬温泉のお天気情報発信中twitter
●---------------------------------------●

営業推進課 小川
******************************
有馬温泉旅館 兵衛向陽閣
〒651-1401
神戸市北区有馬町1904
予約専用ダイヤル: 0120-400-489
※インターネットでの予約受付はコチラ
******************************  

月別 アーカイブ

ウェブページ

2019年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、hyoeが2015年4月16日 11:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「有馬温泉さくら祭 2015」です。

次のブログ記事は「母の日・父の日のプレゼントに『温泉旅行』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ネット予約が最安値-ベストレート-

条件から空室を検索

宿泊日

ご利用人数

料金


宿泊プラン一覧 空室カレンダー

予約確認・変更 予約の取消

空室状況から選ぶ(6か月)


お電話でのご予約・お問い合わせ | 0120-400-489

ダイナミックパッケージ

ANA×兵衛向陽閣 ダイナミックパッケージ ご予約はこちら

JR×兵衛向陽閣 ダイナミックパッケージ ご予約はこちら


快適にお過ごしいただくためのお手伝い

ピックアップコンテンツ

展望露天風呂付き客室 最上の贅沢

有馬温泉 兵衛向陽閣7つのポイント

兵衛の歴史

有馬温泉 兵衛向陽閣での過ごし方

観光案内

フォトギャラリー

CMライブラリー みんなで向陽閣デビュー♪


セラピールーム HANA

癒し処 シエル


インフォメーション

  • 宿泊券・日帰り利用券
  • お客様の声
  • パンフレットダウンロード
  • よくある質問
  • 交通案内
  • 有馬の天気

メルマガ会員募集

LINE友だち募集中

2019年の休館日

3月/ 4日(月)・5日(火)
4月/ なし
5月/ 6日(月)・7日(火)
6月/ 28日(金)~30日(日)
7月/ 1日(月)~4日(木)
8月/ 28日(水)・29日(木)
9月/ なし
10月/ 31日(木)
11月/ なし
12月/ 16日(月)~18日(水)

2020年の休館日

1月/ 6日(月)
2月/ なし
3月/ 2日(月)

有馬温泉 兵衛向陽閣の携帯サイト


このページの先頭へ