兵衛向陽閣 スタッフブログ

スタッフブログ

有馬温泉 兵衛向陽閣おもてなしブログ「ゆの里水のセミナー」

こんにちわ、小松令和です

和歌山にある「ゆの里」に行ってきました。

「ゆの里」は3種類の水が湧く「日本のルルド」といわれる温泉施設です。

宇宙物理学、代替医療、量子物理学、水、波動、
世界中からさまざまな学者や企業、またスピリチュアル系の人々も、
ゆの里の水を研究しに来ています。
それゆえ、常に最先端の情報が集まっている場所でもあります。

あの「水からの伝言」の江本さんが
ここの水は安定していないから波動をとれない」といったくらい
高次元からの波動をもつ水です。

今回初めてこの「ゆの里」の水の波動測定に成功した
獣医師・宿南章さんが講師に招かれ、水のセミナーが開催されました。

宿南さんのお話、分野が多岐にわたっていましたが、セミナー好きな私をもってしても最先端でした。

なかでも注目は「水のネゲントロピー性」についてでした。
宇宙は放っておけばエントロピー増大に向かっていくわけなんだから
ダーウィンの進化論は極めて怪しい、というのは最近よく知られてきてますが、
実は水自体に、エントロピーの逆作用=ネゲントロピー性がある、
つまり、ぐしゃぐしゃにばらけて散らばって行ったものをもう一度綺麗に構造化するエネルギーがもともと水にはあるということです。

また、水はすべてのものを溶かしこむ性質があります。

流れてくる途中で土や岩をその水の中に溶かしこんでくるので、
水を飲む=大地を食べる、ということと同義になります。
大地を溶かすからその成分でミネラル豊富な水、となり
硬水だ軟水だ区分されるようになるわけです。

しかし、よくスーパーなどで「ご自由にお持ち帰りください」状態で
客寄せに無料で配布している「純水」というのはそのような大地のミネラル
を一切含まない非常に危険な水なのをご存知でしょうか?

逆浸透膜で不純物、ミネラルすら一切濾過した「純水」を飲む
とは、どういうことなのか?

自身の身体が水に溶けてしまう、ということです。

みなさん御存じないため、無料だからともらってきていますが
残念ながら水道水を飲んだ方がまだマシと言えます。

そのように、水についてはあまり研究結果を知られていないため
世の中に間違った知識が山ほどあります。
しかし「ゆの里」には最先端の水の科学や研究結果があります。

「ゆの里」は高野山お膝元、橋本こののにあり、2種類の湧水をブレンドしたお水は「月のしずく」と呼ばれ、高野山公認の「弘法大師の水」とされています。
また、重岡社長は弘法大師の母と言われています。
弘法大師空海は「濁乱濁世不違吾誓願可涌湧水金」
(濁乱濁世なりともわが誓願に違はざれば水金を湧かすべし。)
という予言を残してその通り水が湧き、心の綺麗な人々に守り育てられています。

「流せば流すほど、地球がよくなる水」

というポリシーでやっていますから、かなりエコです。
有馬はエコが足りないので、じょじょにそんな風に全地球生態系についても
考えたホテルが有馬にも全国にも増えていけばいいなー、と心から思います。

最近は両生類が絶滅しつつあるようです。
おたまじゃくしの段階で魚からのメタモルフォーゼに使うべきエネルギーを
身体が大きくなる事につかってしまうので、カエルになれないで死んでいくそうです。

三本脚カエル大量発生
カエルの奇形

化学薬品、農薬、身の回りで使用しているさまざまな薬品が本当に必要かどうか?そのせいでアトピーになっていないか?
いろいろ見直してみるのもよいのではないでしょうか。

営業企画課 小松令和
******************************
有馬温泉 兵衛向陽閣
〒651-1401
神戸市北区有馬町1904
Tel 078(904)0501
Fax 078(904)3838
******************************

月別 アーカイブ

ウェブページ

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、hyoeが2010年2月15日 18:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「有馬温泉 兵衛向陽閣おもてなしブログ「焼きたてパンの香り」」です。

次のブログ記事は「有馬温泉 兵衛向陽閣おもてなしブログ 「卒旅体験」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ネット予約が最安値-ベストレート-

条件から空室を検索

宿泊日

ご利用人数

料金


宿泊プラン一覧 空室カレンダー

予約確認・変更 予約の取消

空室状況から選ぶ(6か月)


お電話でのご予約・お問い合わせ | 0120-400-489

ダイナミックパッケージ

ANA×兵衛向陽閣 ダイナミックパッケージ ご予約はこちら

JR×兵衛向陽閣 ダイナミックパッケージ ご予約はこちら


快適にお過ごしいただくためのお手伝い

ピックアップコンテンツ

展望露天風呂付き客室 最上の贅沢

有馬温泉 兵衛向陽閣7つのポイント

兵衛の歴史

有馬温泉 兵衛向陽閣での過ごし方

観光案内

フォトギャラリー

CMライブラリー みんなで向陽閣デビュー♪


セラピールーム HANA

癒し処 シエル


インフォメーション

  • 宿泊券・日帰り利用券
  • お客様の声
  • パンフレットダウンロード
  • よくある質問
  • 交通案内
  • 有馬の天気

メルマガ会員募集

LINE友だち募集中

2020年の休館日

6月/ 1日(月)~4日(木)
7日(日)~11日(木)
15日(月)~18日(木)
22日(月)~30日(火)
7月/ 1日(水)
8月/ なし
9月/ 29日(火)・30日(水)
10月/ なし
11月/ なし
12月/ 22日(火)・23日(水)

2021年の休館日

1月/ 12日(火)・13日(水)
2月/ なし
3月/ なし

有馬温泉 兵衛向陽閣の携帯サイト


このページの先頭へ