兵衛向陽閣 スタッフブログ

スタッフブログ

有馬温泉 兵衛向陽閣おもてなしブログ「世界に1つだけの花」

こんにちわ、新人の小松令和です 

先日の女子フィギュア、すごかったですね。
オリンピックをかけた女子の熾烈、かつ、華麗すぎる闘いっぷり
戦場から一歩もひかない、武士の姿を彷彿とさせる勇姿にしびれました。

バンクーバー五輪には、男女各3枠、アイスダンス1枠が選ばれます。

選考は、
1枠目:GPファイナルの日本勢メダリスト最上位
     (安藤美姫と織田信成が2位に入りすでに内定

2枠目:全日本選手権の優勝者

3枠目:全日本選手権3位以内、GPファイナル進出者、
     世界ランキング日本勢上位3名
     を対象とし、競技会得点・演技内容etc総合的に判断して選出

前半ジュニア部門は160台の争いだったのが、19人目以降、
シニア6人頂上対決では一気に190以上に炎上。

一瞬のミスも許されない張りつめた空気の中、桁外れの気迫だったのが、
真央ちゃんと鈴木明子ちゃんでした。

浅田真央、トリノの時は全日本優勝にも関わらず年齢制限で出れませんでした。
五輪初出場+全日本4連覇のWな目標に挑みます。
画面を通してすらビンビン伝わるそのエネルギーの強さに、最後まで目が釘付けです。
今季不調だったプレッシャーを跳ね返し、ほぼノーミス!驚異の200点越え!
全日本4連覇達成!オリンピック代表獲得 

鈴木明子、個人的には一番好きな演技です。
転倒したのが惜しかったですが、神がかり的な演技力で2位に入り、3枠目GET!
インタビューの時はハニカミ王女なんですが、氷上ではホントに小悪魔、その眼力にはドキドキです 

真央ちゃんはジュニア時代から全日本で優勝し続けているんだから、たいへんな実力だと思います。
そして真央ちゃんに肉薄した鈴木明子ちゃん、ミキティみたく大舞台慣れして余裕でてきたら、かなりファンがつきそうな予感です 

mao韓国キムヨナ・・・次元の違う強さで勝てる気がしなかったですが、
今回の女子のメンタル面での強さを見て、日本勢がバンクーバーでどう闘ってくれるのか、大いに楽しみになってきました。

さて、前置き長くなりましたが、

このメンタル面の強さに関するインタビューで、選手の皆さんが言っていたのが、

「練習通りにできればそれでいい、と思って」
「自分を信じる」


ということでした。

しかし、練習で100%に達していなかったら「練習通りでいい」という言葉は出てこないと思います。

小さいころから毎日毎日おなじことを、ある意味、からだの所作の一部にすらなる程に練習してきたから、普段通りでいい、練習通りでいい、となるのであります。

兵衛向陽閣については、なんと創業650年
のおもてなしの心が、現代にまで継承されています。

私は営業企画課ですが、午後になるとフロントで到着のお客様を客室にご案内するお手伝いをしに行きます。
フロントでは、若い綺麗どころのお嬢様がたが活躍していまして、
最初、みなさんがお客様をご案内する後ろについていって、見ていました。

一見、それぞれの個性でもってご案内しているように見えました。

数日後、支配人からマニュアルを見せてもらう機会があり、驚きました。
ほんとにそのマニュアル通り、所作も含めて完璧に表現していました。

マニュアルを自分の個性に落とし込み、各人が自分の言葉で話しているようなナチュラルな接遇へと昇華しているのです。

これが兵衛向陽閣の歴史なんだ、と思いました。

フィギュアでも、真央ちゃんはコンパルソリでトップを譲ったことがありません。
基本をものにしてこそ、フリーの演技も安定した底力をベースに、その個性を光らせることができるのだと思います。

「世界に1つだけの花」とはこーいうことを言うのですよね、きっと。

来年は私も先輩みなさんがたのように、何かで兵衛向陽閣オンリーワン 目指していこうと思います。

営業企画課 小松令和
******************************
有馬温泉 兵衛向陽閣
〒651-1401
神戸市北区有馬町1904
Tel 078(904)0501
Fax 078(904)3838
******************************

月別 アーカイブ

ウェブページ

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、hyoeが2009年12月30日 10:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「有馬温泉 兵衛向陽閣おもてなしブログ「有馬温泉の大晦日」」です。

次のブログ記事は「有馬温泉 兵衛向陽閣おもてなしブログ「年明けうどん」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ネット予約が最安値-ベストレート-

条件から空室を検索

宿泊日

ご利用人数

料金


宿泊プラン一覧 空室カレンダー

予約確認・変更 予約の取消

空室状況から選ぶ(6か月)


お電話でのご予約・お問い合わせ | 0120-400-489

ダイナミックパッケージ

ANA×兵衛向陽閣 ダイナミックパッケージ ご予約はこちら

JR×兵衛向陽閣 ダイナミックパッケージ ご予約はこちら


快適にお過ごしいただくためのお手伝い

ピックアップコンテンツ

展望露天風呂付き客室 最上の贅沢

有馬温泉 兵衛向陽閣7つのポイント

兵衛の歴史

有馬温泉 兵衛向陽閣での過ごし方

観光案内

フォトギャラリー

CMライブラリー みんなで向陽閣デビュー♪


セラピールーム HANA

癒し処 シエル


インフォメーション

  • 宿泊券・日帰り利用券
  • お客様の声
  • パンフレットダウンロード
  • よくある質問
  • 交通案内
  • 有馬の天気

メルマガ会員募集

LINE友だち募集中

2020年の休館日

6月/ 1日(月)~4日(木)
7日(日)~11日(木)
15日(月)~18日(木)
22日(月)~30日(火)
7月/ 1日(水)
8月/ なし
9月/ 29日(火)・30日(水)
10月/ なし
11月/ なし
12月/ 22日(火)・23日(水)

2021年の休館日

1月/ 12日(火)・13日(水)
2月/ なし
3月/ なし

有馬温泉 兵衛向陽閣の携帯サイト


このページの先頭へ