2022.06.12

お土産処からのご案内

丹波立杭焼きのお取り扱いを始めました。

兵衛向陽閣1F売店にて丹波立杭焼きの販売を始めました。当館では2軒の窯元さんの陶器を取り扱っております。
丹波立杭焼きとは、兵庫県丹波篠山市今田周辺で作られている陶器で、国の伝統的工芸品指定を受け、日本六古窯の一つとして日本遺産に認定されています。
灰のかかり方、炎の当たり方でそれぞれ異なった表情を生み出し、一つとして同じものはない個性豊かな器たちとの出会い。
じっくりご覧になって自分好みの器を見つけて下さい。当館へお越しの際は是非売店へお立ち寄り下さいませ。

英一窯(ひでかずがま)


レトロ感あふれるフォルムにシンプルな装飾がお料理やスイーツを引き立てる器たちです。英一窯の器はずっしりと重みがあり、その重さがいい味となって日々の生活を確かなものと感じさせてくれる器です。Instagramを覗くとみなさんの素敵な使い方が参考になりますので是非ご覧下さい。


#英一窯のインスタグラム
窯元紹介
 

信凜窯(しんりんがま)

信凜窯
優しく、そして見れば見るほど味わい深い彩色の釉薬(うわぐすり)が魅力の作家さんです。少し色気のあるような器のフォルムも美しく、毎日の丁寧な暮らしにそっと寄り添うような器です。

#信凜窯のインスタグラム
信凜窯 仲岡信人さん公式HP
窯元紹介




 
丹波立杭焼きにご興味のある方はこちらもご覧下さいませ。








 

BOOK NOW

ご予約はお電話・WEBにて
受け付けております。
ご不明な点やお問い合わせに関しましては、
お気軽にご連絡くださいませ。

0120-400-489(8:45-20:00)

宿についてのご質問はこちらから

閉じる