2022.06.18

イベント

館内イベント「七夕短冊飾り」と「風鈴まつり」のお知らせ

毎年館内で行っております夏のイベントについてのお知らせです。

大人も子供もわくわくする夏の恒例イベントです。色とりどりの短冊とペンをご用意しておりますので皆さま思い思いの願いをご記入いただき、笹に吊るして下さいませ。
隣には写真撮影スポットもございますので笹の葉と一緒にいかがでしょうか。ご記入いただきました短冊は、後日有馬温泉の湯泉神社に奉納いたします。

■日時:2022年7月2日(土)~2022年7月7日(木)
■場所:兵衛向陽閣 北館9階 湯上り処

■湯泉神社(とうせんじんじゃ)
「おんせんじんじゃ」と読まれることもあり、温泉神社とも表記されます。子宝・子授けの神としても有名で有馬の湯に浴し、当社で祈願すれば子宝に恵まれると伝えられています。
厄除けや商売繁盛等の諸祈願を受け付けており、当館も年間で様々な諸祈願のご祈祷をしていただいております。

こちらも兵衛向陽閣では恒例となったイベントです。館内各所に南部鉄器の風鈴が飾られ風に吹かれて涼やかな音色を奏でます。風鈴の音で夏の到来や涼を感じていただけます。

■日時:2022年7月2日(土)~2022年8月30日(火)
■場所:玄関・ロビー・8階渡り廊下、三の湯渡り廊下等館内各所

BOOK NOW

ご予約はお電話・WEBにて
受け付けております。
ご不明な点やお問い合わせに関しましては、
お気軽にご連絡くださいませ。

0120-400-489(9:00-19:00)

電話自動応答の操作手順

宿についてのご質問はこちらから 宿についてのご質問はこちらから 宿についてのご質問はこちらから 宿についてのご質問はこちらから

閉じる