2023.03.13

重要なお知らせ

(グループ・団体様向け)新型コロナウイルス感染症対策について

安心してお過ごしいただくために

兵衛向陽閣では、皆様に安心してお越しいただけますよう、「新しい生活様式」「3密の回避」を取り入れた新たなおもてなしをご用意いたしております。
名湯“金泉”を湛えた有馬で、皆様にお会いできますことを、従業員一同 心よりお待ちいたしております。

ご旅行にあたりましては、「新しい旅のエチケット」をご参照くださいませ。

新型コロナウイルス感染拡大防止のための取り組み

送迎車

● 手の触れる場所は、こまめにアルコール消毒を行っております。

送迎車内の仕切り

● 送迎車の運転席と後部座席の間を、ビニールカーテンで仕切っております。

検温

● ロビーにて手指の消毒と検温をお願いしております。
(体温が 37.5 度以上や体調不良の場合は、スタッフへお申し出ください。)

● 館内でのマスク着用については、お客様ご自身の判断となります。
お客様同士、ご本人の意思に反してマスクの脱着を強いることがないよう、個人の主体的な判断が尊重されるようご配慮をお願い致します。

● フロントロビーと各レストランに二酸化炭素濃度計を設置しています。

フロントカウンター

● 飛沫感染対策として、アクリル板を設置しております。
● チェックイン時、団体様でご到着の場合は幹事1名様の代表チェックインとなります(その他のお客様はそのままお部屋へご案内致します)。

● チェックアウト時、全体のご精算は幹事様よりお願い致します。
● ルームキーは各部屋の代表者様1名様よりフロントにご返却いただきます。
● 個人的な清算がない限り、その他のお客様はフロントに立ち寄る必要はございません。

空気清浄機

● 加湿空気清浄機を設置しております。

お土産処 レジカウンター

● レジカウンターに飛沫感染対策としてビニールカーテンを設置しております。
● 衛生面に配慮して、売店での試食を中止しております。

洗い場

● ロッカー・ドライヤーなど手に触れるものは定期的な消毒をしております。

大浴場サウナ

● サウナ(一の湯・二の湯)も一度のご利用人数を制限しております。

大浴場の混雑状況表示

●混雑を避けてご利用いただけるよう、北館9階の湯上り処に大浴場の混雑状況をお知らせするモニターを設置しています。

スマホで混雑状況確認

●客室に設置しているQRコードをスマートフォンで読み取れば、客室にいながら大浴場や朝食会場(ご朝食バイキングの場合)の混雑表示をご覧いただけます。

空気清浄機

● 全室、加湿空気清浄機を完備しております。
● 清掃時ドア・窓など開放並びにアルコール消毒を行います。
● ご要望に応じて、お部屋の定員数よりもゆったりとした部屋割りをさせていただきます。※料金など詳細についてはご相談ください。

お膳形式

● 会場入り口に消毒液を設置いたします。
● 係のマスク着用、手洗いなど衛生管理を徹底しております。
● ご宴会時、コンパニオン・芸妓のお手配は可能です(マスクやフェイスシールドなどを着用させていただきます)。
● お客様人数に対して、収容人数 約2倍以上の宴会場をご用意いたします。
● 通常よりも座席の間隔を広くお取り致します。

互い違いのレイアウト

● 会場レイアウトについて、リクエストがございます場合は事前にお申し付けくださいませ。
● 向かい合わせを避けた、互い違いの座席配置も可能です。

畳上イステーブル

● 畳の上にイステーブルを設置することも可能です。(当日の変更不可)

会議室

● 通常1テーブルに2名様掛けのところ、1名様掛けにてご用意可能です。※会場の大きさやご人数によりこの限りではございませんので、ご予約時にご相談ください。

二次会場

● 二次会カラオケ会場は、通常よりも座席数を制限し、間隔を広く確保しております。
● マイクを清潔に保てるよう、専用の除菌スプレーをご用意しております。

その他ご不明点、ご要望などがございましたら、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

エレベーター内のボタンの消毒

● 触れる機会の多いドアノブ等の消毒を、1 日に複数回、丁寧に行っております。
● お部屋や共用スペース等の清掃時に十分な換気を行っております。

エスカレーターの消毒

ソファーの消毒

自動販売機の消毒

ルームキーの消毒

消毒液の設置

● ロビー、エレベーターホール、共用スペースなどの館内要所に消毒液を設置しております。

マスク着用

● 始業前の検温・体調管理、就業中のマスクの着用を徹底しております。
● 手洗い・手指消毒などの衛生管理を徹底しております。

体温測定

BOOK NOW

ご予約はお電話・WEBにて
受け付けております。
ご不明な点やお問い合わせに関しましては、
お気軽にご連絡くださいませ。

0120-400-489(9:00-19:00)

電話自動応答の操作手順

宿についてのご質問はこちらから 宿についてのご質問はこちらから 宿についてのご質問はこちらから 宿についてのご質問はこちらから

閉じる