2020.11.05

兵衛彩時記

兵衛の紅葉だより2020 ~2通目~

皆様こんにちは。
兵衛の紅葉だより、2通目をお送りいたします。

本日は兵庫県下でも有数の紅葉の名所、「瑞宝寺公園」の写真を撮影してまいりました。
 

向陽閣からは徒歩13分ほど。
公園入口付近は緑葉がほとんどですが、奥の方に鮮やかな赤色が見えています。

瑞宝寺公園

青紅葉に囲まれるように、すっかり色づいた紅葉の広場が広がります。
本日はお天気も良く、木漏れ日の下を散策する人も多くいらっしゃいました。
毎年「もみじ茶会」が行われていた広場周辺は、すっかり紅葉が進みました。
場所によっては赤・黄・緑の三色が同時に見られます。

残念ながら今年のもみじ茶会は休止となりましたが、紅葉の美しさは変わりありません。

山門近くではもみじ茶屋が営業しています。
木漏れ日の下で紅葉を楽しみながら、軽食や甘味でゆったり過ごすのもおすすめ!
日差しに透ける紅葉が非常に美しく、思わず撮影を忘れて見とれてしまう景色です。
全体的には青紅葉の部分も多いのですが、公園中央の広場は見頃を迎えました。
 

「老松」紅葉状況

つづいて、こちらは貴賓室「老松」のお庭の紅葉の様子。
低木はまだ緑色ですが、背の高い木はすっかり赤く色づきました。
お庭全体の見頃まではもう少しでしょうか。

こちらは町内のねね像の様子。
前回の紅葉だよりと比べると紅葉が進みましたが、見頃まではまだかかりそうです。
有馬温泉内の随所で、紅葉が見られるようになってきました。
温泉と紅葉を楽しみに、ぜひ有馬温泉にお越しください。

BOOK NOW

ご予約はお電話・WEBにて
受け付けております。
ご不明な点やお問い合わせに関しましては、
お気軽にご連絡くださいませ。

0120-400-489(8:45-20:00)

宿についてのご質問はこちらから

閉じる