2022.06.01

兵衛彩時記

雨の日の過ごし方

もうすぐ梅雨の季節ですね。せっかくの温泉旅行の日が雨の予報だと気分も沈みがちになってしまいます。ですが館内で過ごす時間が多い雨の日は日頃の疲れを癒しゆっくり過ごすチャンスでもあります。そこで今回は雨の日を楽しくするお宿での過ごし方をご紹介したいと思います。
 
三の湯への渡り廊下

三の湯への渡り廊下

三の湯前庭園

三の湯前庭園

昨年のあじさい

昨年のあじさい

まずおすすめしたいのは、庭園の散策です。小雨程度なら館内の庭園に出て雫の付いた草花を楽しんだり、雨の佇まいを感じさせる建物や水たまりに反射した景色を眺めたり。雨でしか見られない発見もたくさんあります。
また雨の日は木々の緑がいっそう濃く見えます。晴れの日には撮れない情緒ある写真を撮れるチャンス!
梅雨時期には北館9F大浴場前の渡り廊下にはあじさいの花が咲き、気分を明るくしてくれます。
一の湯露天風呂

一の湯露天風呂

二の湯露天風呂

二の湯露天風呂

露天風呂の入浴もおすすめです。一の湯・二の湯の露天風呂入口に笠を設置しております。普段なかなか被る事のない笠で風情を感じながらの入浴も雨の日ならではです。雨中での入浴時は是非被ってみて下さい。
兵衛ギャラリー入口

兵衛ギャラリー入口

ギャラリーの様子

ギャラリーの様子

昔の法被

昔の法被

南館1Fの兵衛ギャラリーでは兵衛の年表や過去の調度品、パンフレット等を展示しております。有馬の地で700余年の歴史を紡いできた当館ならではの貴重な品々をご覧いただけます。
同じフロアにはお土産処も。有馬の名産品や神戸土産など充実した品揃えです。
お部屋飲みにぴったりなおつまみ類も販売しております。
 
セラピールーム HANA

セラピールーム HANA

リラクゼーションスペース シエル

リラクゼーションスペース シエル

館内にはアロマエステ、リラクゼーション施設があり、お泊りのお部屋でのマッサージも承っております。
温泉でお身体を温めた後はマッサージで体をほぐしてみては。
全てご予約制となっておりますのでご利用の際はお気軽にフロントへお電話下さいませ。
 

朝9:00~10:00北館9F大浴場ロビーにてお抹茶サービスを実施しております。お帰り前に是非お立ち寄りいただき、雨の降る庭園を眺めて一服などいかがでしょうか。
 

プレミアムラウンジ「みやてらす」では、ゆったりとしたBGMをバックにソファでのんびりお寛ぎいただけます。
お飲み物(フリードリンク・アルコール)や小菓子、雑誌や新聞もご用意しております。
限られたお客様だけがご利用いただける特別な空間で優雅なひとときをお過ごし下さい。
※兵衛プレミアムプランご予約の方限定となります。
営業時間:14:30~22:00(最終入場21:30)



 

2022.5/31撮影

今年のあじさいはまだ蕾ですがこれから徐々に見頃になって参ります。向陽閣へお越しの際は是非ご覧下さいませ。


 
以上、雨の日のおすすめの過ごし方をご紹介させていただきました。
当館では公共交通機関でお越しのお客様、又有馬町内へお出掛けの際の送迎サービスを随時承っております。
有馬温泉に到着の際はお気軽にお電話下さいませ。
 

BOOK NOW

ご予約はお電話・WEBにて
受け付けております。
ご不明な点やお問い合わせに関しましては、
お気軽にご連絡くださいませ。

0120-400-489(8:45-20:00)

宿についてのご質問はこちらから

閉じる