2021.11.23

兵衛彩時記

兵衛の紅葉だより2021 ~5通目~

善福寺

善福寺の紅葉は今まさに見頃を迎えています。昨日の雨にも負けず、真っ赤な紅葉が秋の深まりを感じさせます。

ねね橋の紅葉も見頃を迎えており赤く色づいております。昨日の雨で少し散ってしまったようですが、まだ美しい姿をご覧いただけます。

本日は、六甲ミーツ・アート芸術散歩2021のイベントデーで、松陰中学校・高等学校美術部の作品『愛をこめてひょうたんを~鏡瓢水月~』がねね橋に設置されていました。六甲ミーツ・アートは本日が最終日ですので、今日が見納めですね。

瑞宝寺公園の紅葉は昨日の雨で散ってしまい少し寂しくなってしまいましたが、落ちた紅葉でできた赤いじゅうたんが園内に広がり、秋らしい表情に。見頃は過ぎてしまいましたが、秋景色をお愉しみいただけます。

兵衛向陽閣の9階庭園の紅葉は、昨日の雨で散ってしまった木もございますが、写真手前のように今が見頃の紅葉もございます。紅葉の他にも小さな秋の植物をご覧いただけますので、兵衛向陽閣へお越しの際は、9階庭園で小さな秋を探してみてはいかがでしょうか。

最後は、貴賓室『老松の間』の庭園です。落葉が進んで淋しくなっていますが、紅葉のじゅうたんで秋の風情をお愉しみいただけます。

有馬温泉の紅葉は散ってしまっているところもございますが、もう少し紅葉をご覧いただけると思います。だんだん肌寒くなってまいりましたので、お越しの際は寒さ対策をしてお越しくださいませ。

BOOK NOW

ご予約はお電話・WEBにて
受け付けております。
ご不明な点やお問い合わせに関しましては、
お気軽にご連絡くださいませ。

0120-400-489(8:45-20:00)

宿についてのご質問はこちらから

閉じる