2021.11.01

兵衛彩時記

兵衛の紅葉だより2021 ~1通目~

本日から11月に入り、有馬に紅葉の季節が到来いたしました。
有馬温泉での紅葉の見頃は例年11月中旬~12月初旬ごろ。
秋景色に変わりゆく有馬の姿をお知らせしてまいりますので、ぜひご覧くださいませ。

瑞宝寺公園の紅葉

紅葉の名所『瑞宝寺公園』では、公園中心部の紅葉は赤く色づいております。その周辺は青紅葉が多いですが、中心部の赤い紅葉と混じりあい、美しいコントラストをお楽しみいただける贅沢な時季でもあります。

瑞宝寺公園は、当館より徒歩約15分ほどの場所にございますが坂道がきついため少し大変です。
兵衛向陽閣の無料送迎バスがございますので、お気軽にご利用くださいませ。

※瑞宝寺公園の周辺は、11月1日~30日の間は車両規制がございます。また、近隣の駐車場も大変混み合います。お越しの方は当館送迎車(マイクロバス)をぜひご利用くださいませ。
瑞宝寺公園の紅葉
瑞宝寺公園 入口付近
瑞宝寺公園の紅葉
瑞宝寺公園 中心部

善福寺

善福寺の紅葉
兵衛向陽閣から徒歩5分ほどの場所にある善福寺は、春には桜、秋には紅葉の名所です。
太閤通りから見上げると、一部は赤く色づき始めています。見頃の時期が楽しみです。

ねね像

兵衛向陽閣から徒歩1分程の場所にある『ねね橋』。ねね像のすぐ後ろにある紅葉は毎年鮮やかな赤に染まります。
現在は、てっぺんあたりが色づき始めたところですので、これからが楽しみですね。

BOOK NOW

ご予約はお電話・WEBにて
受け付けております。
ご不明な点やお問い合わせに関しましては、
お気軽にご連絡くださいませ。

0120-400-489(9:00-19:00)

電話自動応答の操作手順

宿についてのご質問はこちらから 宿についてのご質問はこちらから 宿についてのご質問はこちらから 宿についてのご質問はこちらから

閉じる