2021.03.23

兵衛彩時記

兵衛のさくら便り 3通目

有馬川

有馬川

有馬川

有馬川

3通目のさくら便りは、有馬川周辺の様子からお伝えいたします。

有馬川には桜並木があり、満開のころには桜のトンネルができるほどです。
少し開花しているものもございましたが、全体的に蕾が多く、見頃はまだ先のようです。

有馬川沿いにある吉高屋さんの枝垂桜は満開で、春を楽しむ方で賑わっておりました。

3月27日から有馬川親水公園にて「桜まつり」が開催予定です。そのころには開花が進んでいると思いますので、有馬温泉へぜひお越しくださいませ。

次は善福寺の桜です。
蕾が目立つものの開花が進んでいますので、枝垂れた美しい姿をご覧いただけます。
 

桜を養生中のため境内への立ち入りができませんので、少し遠いところからご覧いただくことになります。
善福寺の側にある太閤通りからもご覧いただけますが、太閤通りは人通り・車通りが多いのでご注意ください。

次は、兵衛向陽閣の9階庭園にございます八重紅枝垂桜です。
樹齢100年を超える当館自慢の桜で、満開の姿はもちろんのこと、花びらの散りゆく姿も美しいので、ぜひご覧いただきたと存じます。

現在は蕾がたくさんついていますが、開花はまだまだ先のようです。
例年では4月上旬から中旬ごろに見頃を迎えますので、開花にはもう少し時間が必要なようです。

BOOK NOW

ご予約はお電話・WEBにて
受け付けております。
ご不明な点やお問い合わせに関しましては、
お気軽にご連絡くださいませ。

0120-400-489(9:00-19:00)

電話自動応答の操作手順

宿についてのご質問はこちらから 宿についてのご質問はこちらから 宿についてのご質問はこちらから 宿についてのご質問はこちらから

閉じる