2020.09.14

観光情報

六甲ミーツ・アート 2020 有馬温泉(サテライト会場)

皆様こんにちは、ブログ担当の吉井です。

夏も終わりに近づき、 少しずつ涼しく感じる時間帯も増えてきました。

さて、毎年秋に開催される現代アートの祭典「六甲ミーツ・アート」が今年もスタートしました。
今年はサテライト会場として、有馬温泉にもアート作品が登場しています。

◆湯けむり広場

有馬温泉駅のほど近く、太閤秀吉像と噴水のある広場です。
鮮やかな色のアートが登場しています。
モチーフは「猿文字」で、それぞれ風・雨・土を表しています。
※後ろに映っているかっぱの像は、平成5年に札幌市定山渓温泉から贈られたものです。

◆有馬川親水公園

駅から有馬川沿いに歩いていると、地面に描かれたアートが目に入ります。

舟を漕ぐ着物姿の女性と、舳先の鳥の姿が浮かび上がってきました。
実際に近くへ行って、舟に乗っているような写真を撮るのも楽しそうですね。

◆金の湯前

足湯で賑わう金の湯の前。
右下の鉢植えの近くに、何やらアートが描かれています。

木の切り株でしょうか?真ん中の穴から、鳥が顔を出しているように見えますね。

旧テニスコートや六甲有馬ロープウェーの乗り場付近にもアートが登場しています。
★地図はこちら

メイン会場である六甲山へは、六甲有馬ロープウェーをご利用いただくのが便利です。
六甲山の雄大な自然を眼下に望みながら片道12分間の空中遊泳をお楽しみいただけます。

※今年3/20には、27年振りにゴンドラがリニューアルされました。

有馬温泉や六甲山観光とともにお楽しみいただける「六甲ミーツ・アート 2020」。
ぜひこの機会に現代アートに触れてみてはいかがでしょうか?

2020年9月12日(土)~11月23日(月・祝)
時間 : 10:00~17:00 ※受付終了時間は会場により異なります
会場 : 六甲ガーデンテラス、六甲高山植物園、他多数
     ★今年はサテライト会場として、有馬温泉町内にもアートが登場!

詳細は特設ページをご参照ください。

●---------------------------------------●
  兵衛の日常を写真でご紹介Facebook
  兵衛向陽閣を写真でお届けInstagram
  有馬温泉のお天気情報発信中twitter
●---------------------------------------●

営業推進課 吉井
******************************
有馬温泉旅館 兵衛向陽閣
〒651-1401
神戸市北区有馬町1904
予約専用ダイヤル: 0120-400-489
※インターネットでの予約受付はコチラ
******************************

BOOK NOW

ご予約はお電話・WEBにて
受け付けております。
ご不明な点やお問い合わせに関しましては、
お気軽にご連絡くださいませ。

0120-400-489(9:00-19:00)

電話自動応答の操作手順

宿についてのご質問はこちらから 宿についてのご質問はこちらから 宿についてのご質問はこちらから 宿についてのご質問はこちらから

閉じる