2020.10.25

兵衛彩時記

兵衛の紅葉だより2020 ~1通目~

皆様こんにちは、ブログ担当の吉井です。

すっかり気温も低くなり、有馬の街も秋めいてまいりました。

秋といえば紅葉。有馬温泉での紅葉の見頃は例年11月中旬~12月初旬となります。
本日より、紅葉状況を随時お知らせしてまいります。

★ねね橋 (当館より徒歩約3分)

まずは有馬温泉の観光名所のひとつ、ねね橋。
有馬川にかかる鮮やかな朱色の橋が特徴的です。

ねね像の後方の木は毎年綺麗に紅く染まりますが、現在は日当たりの良い頂上付近からやや色づき始めたところですね。
★善福寺 (当館より徒歩約5分)

春には桜、秋には紅葉の名所となる善福寺。

太閤通りから見上げてみると、全体的にはまだ青々としていますが一部は赤く色づき始めていますね。見頃の時期が楽しみです。

★瑞宝寺公園 (当館より徒歩約15分/送迎バス約5分)

兵庫県下でも有数の紅葉の名所、瑞宝寺公園。
 
こちらもまだ、ほぼ青紅葉の状態ですが公園中心部の紅葉は色づき始めているようです。
若々しい青紅葉にも癒されますが、見頃の時期には多くの木々が色を変え、絶景をお楽しみいただけます。
 
※瑞宝寺公園の周辺は、11月1日~30日の間は車両規制がございます。また、近隣の駐車場も大変混み合います。お越しの方は当館送迎車(マイクロバス)をぜひご利用くださいませ。
★兵衛向陽閣 館内(東館9階庭園)

館内にも紅葉をお楽しみいただける場所がいくつかございます。

こちらは三の湯前の木。
少々まばらですが、赤みを帯びてきているのが分かります。

★兵衛向陽閣 館内(貴賓室・老松)

こちらは貴賓室・老松のお庭にある紅葉の様子です。

黄色やオレンジ、赤色が入り混じってきているのが分かります。
来月には、よりいっそう色鮮やかに姿を変えてくれることでしょう。

老松のご案内はこちら
美しい秋色に彩られる有馬温泉を、ぜひ見にいらしてくださいませ。

●---------------------------------------●
  兵衛の日常を写真でご紹介Facebook
  兵衛向陽閣を写真でお届けInstagram
  有馬温泉のお天気情報発信中twitter
●---------------------------------------●

営業推進課 吉井
******************************
有馬温泉旅館 兵衛向陽閣
〒651-1401
神戸市北区有馬町1904
予約専用ダイヤル: 0120-400-489
※インターネットでの予約受付はコチラ
******************************  

BOOK NOW

ご予約はお電話・WEBにて
受け付けております。
ご不明な点やお問い合わせに関しましては、
お気軽にご連絡くださいませ。

0120-400-489(8:45-20:00)

宿についてのご質問はこちらから

閉じる