2022.03.27

兵衛彩時記

兵衛のさくら便り2022 1通目

気が付けばもう三月も終わりに近づいてきました。今年は厳冬という事もあり例年より遅めではございますが、有馬町内や向陽閣の桜の様子をお届け致します。

まずは毎年開花の早い神戸電鉄有馬温泉駅前の吉高屋さんの桜から。
微かに色の違う花が沢山咲いていてとっても綺麗でした。

まだまだつぼみの所が大半のようですが、暖かい日が続くと一気に開花が進みそうな期待感がありますね。

ちなみに本日3/27(日)は『有馬さくら祭り2022』のオープニングイベントでした。(昨日は雨天の為順延)
さくら祭りは有馬親水公園にて3/27(日)~4/3(日)まで開催予定で、キッチン屋台や足湯がございます。
期間中有馬温泉へお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。

お猿さん、日頃の練習の成果を存分に発揮していました!

有馬芸妓による伝統の唄と踊りに皆さん見入っていました。

有馬川沿いの開花も楽しみです。早く満開の桜並木を散歩したいですね。今後も定期的に開花状況をお届けして参ります。

BOOK NOW

ご予約はお電話・WEBにて
受け付けております。
ご不明な点やお問い合わせに関しましては、
お気軽にご連絡くださいませ。

0120-400-489(9:00-19:00)

電話自動応答の操作手順

宿についてのご質問はこちらから 宿についてのご質問はこちらから 宿についてのご質問はこちらから 宿についてのご質問はこちらから

閉じる