2022.02.21

お知らせ

プレミアムラウンジ『みやてらす』オープンのお知らせ

プレミアムラウンジ『みやてらす』
2022年3月1日より、兵衛プレミアムプランご利用のお客様専用ラウンジとして、プレミアムラウンジ『みやてらす』がオープンいたします。

プレミアムラウンジでは、四季に彩られる庭園や有馬の山々の眺望が愉しめる他、お飲物(ソフトドリンク・アルコール)や小菓子、雑誌等をご用意しております。

限られたお客様だけがご利用いただける特別な空間で、優雅なひとときをお過ごしくださいませ。
12世紀、仁西上人により復興した有馬温泉では、秀吉から徳川の時代にかけて入浴客が増え、「湯女」が生まれました。湯女は、入浴客を順番に温泉に案内したり、入浴後に舞や三味線で楽しませ、「有馬湯でもつ、湯は湯女でもつ」と言われるほど、日本を代表する温泉にとってなくてはならない存在となり、明治16年に廃止されるまで続きました。 有馬の湯女は旅館ごとに通り名があり、兵衛の小湯女は代々「みや」と決まっていました。今回のプレミアムラウンジは、特別なお客様をもてなす特別な場所として、兵衛のおもてなしの原点ともいえる「みや」の名と、庭園に面した開放的な場所を表す「テラス」を合わせて「みやてらす」と名付けました。
兵衛プレミアムプランをご利用のお客様がご利用いただけます。
※お子様だけでのご利用はお控え下さい。

営業時間 14:30~22:00

BOOK NOW

ご予約はお電話・WEBにて
受け付けております。
ご不明な点やお問い合わせに関しましては、
お気軽にご連絡くださいませ。

0120-400-489(9:00-19:00)

電話自動応答の操作手順

宿についてのご質問はこちらから 宿についてのご質問はこちらから 宿についてのご質問はこちらから 宿についてのご質問はこちらから

閉じる