2021.03.21

兵衛彩時記

兵衛のさくら便り 2通目

2通目のさくら便りは、昨日(3/20)に撮影した桜情報をお届けいたします。
今回は有馬町内を三か所巡ってまいりました。
吉高屋の桜

吉高屋の桜

吉高屋の桜

吉高屋の桜

吉高屋の桜

吉高屋の桜

一つ目は、有馬温泉駅前にある吉高屋の桜です。(当館より徒歩約6分)
すでにたくさんの蕾が花開き、見頃といってもよいかと思います。
フォトスポットとしてもよさそうですね。

 

二つ目は、湯けむり広場の桜です。(当館より徒歩約6分)
蕾はついているものの、開花はまだまだ先といった様子です。

湯けむり広場は、湯けむりに見立てた滝や太閤秀吉の像がある観光スポットです。春には見事に咲き誇る枝垂桜と太閤秀吉像を一緒に撮影することができます。

最後は、善福寺の桜です。 (当館より徒歩約5分)
こちらも蕾はついて枝がピンクがかって見えますが、開花はまだまだのようです。

善福寺は秋には紅葉、春には桜を鑑賞できるスポットです。樹齢約280年を経た「糸桜」とも呼ばれている枝垂れ桜の大木があり、「神戸市民の木」「神戸の名木」に指定されており、毎年春には美しく咲き誇ります。

BOOK NOW

ご予約はお電話・WEBにて
受け付けております。
ご不明な点やお問い合わせに関しましては、
お気軽にご連絡くださいませ。

0120-400-489(9:00-19:00)

電話自動応答の操作手順

宿についてのご質問はこちらから 宿についてのご質問はこちらから 宿についてのご質問はこちらから 宿についてのご質問はこちらから

閉じる