2024.01.31

兵衛彩時記

卒業旅行・記念旅行に 『グループ旅』のすすめ

2024年になって、早くもひと月が経ちました。
4月からは進学や就職など、新しい生活がスタートされる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
忙しくなる春に向けて英気を養うためにも、ご家族やお友達とのグループ旅はいかがでしょう。
今回は3名様以上のグループ旅におすすめのプランや、卒業シーズンにぴったりのサービスをご紹介いたします。

旅館での楽しみといえば、やはりお食事。
美味しいお食事はそれだけで心も体も満たしてくれますが、好きな食べ物・苦手な食べ物は人によって異なるもの。
苦手な食材があってお食事を十分に楽しめないのでは…と不安な方や、会席料理が食べきれるか不安だったり、逆に足りないのでは…と心配な方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなときは「有馬四季菜ブッフェ」プランがお勧めです。
和洋中約50種類のお料理が食べ放題!
会席小鉢やお造り、黒毛和牛の鉄板焼などなど…。
お好きなお料理をお好きなだけ愉しんでいただけます。

小さなお子様連れのご家族はもちろん、グループで和気あいあいとお食事を愉しみたいという方にもおすすめのお食事プランです。

少し改まった記念日旅行をお考えの場合は、こちらの「兵衛のお祝いプラン」がおすすめです。
ご夕食はお赤飯付きのお祝い膳をご用意。
お部屋食ですので、周囲に気兼ねなくお食事をお愉しみいただけます。
ケーキや花束のサプライズ対応も承ります。
 

南館/「大部屋」
6名以上のグループ旅におすすめなのがこちらの「大部屋」。
15畳と7.5畳の二間続きの広々としたお部屋で、最大10名様までご利用いただけます。
お菓子を用意しておしゃべりを楽しんだり、カードゲームなどに興じたり…楽しいお時間をお過ごしいただけます。
広々とした和室は非日常感があり、お子様連れの家族旅行にも人気のお部屋です。

北館/「副室付き客室」
進学や卒業・就職のお祝いなど、特別なお祝いのご旅行の場合は「副室付き客室」もおすすめです。
最大8名様までご利用いただけ、お部屋にはマッサージチェアを備えております。
大浴場やレストランフロアへの移動も便利な北館に位置し、三世代でのご旅行にもおすすめのお部屋です。

卒業旅行シーズンにぴったりな、袴レンタル・着付けサービスも行っております。
お友達同士で有馬の町を普段とは異なるレトロ可愛い袴姿で歩きたいという方にもおすすめのサービスです。
もちろん、今年卒業される方の記念撮影にもご利用いただけます。

※ご利用の注意事項や条件は、リンク先をご確認ください。

袴を着たら、さっそく有馬散策へ!
有馬温泉には歴史を感じられる古い町並みが残っています。
町中には湯煙が立ち昇る泉源があり、歩くだけでも温泉情緒を味わえます。

兵衛向陽閣から有馬の名店が並ぶ「太閤通り」まで徒歩5分程度。
話題になった賞味期限5秒の「なま炭酸せんべい」のお店も太閤通りにございます。
その他にも多種多様な炭酸煎餅のお店や食べ歩きのお店が並びます。
お土産を見て回ったり、歴史を感じる景色の中で記念撮影をしたり、食べ歩きをしたり…。

ぜひ有馬散策をお楽しみください。

二次会にご利用いただけるお酒処もございます。
歌って、飲んで、楽しい夜の時間をお過ごしください。

BOOK NOW

ご予約はお電話・WEBにて
受け付けております。
ご不明な点やお問い合わせに関しましては、
お気軽にご連絡くださいませ。

0120-400-489(9:00-19:00)

電話自動応答の操作手順

宿についてのご質問はこちらから 宿についてのご質問はこちらから 宿についてのご質問はこちらから 宿についてのご質問はこちらから

閉じる