2024.01.25

兵衛彩時記

寒い冬は旅館で過ごす『おこもり旅』へ

寒くて外に出歩くのも億劫になる季節ですが、そんな時こそ一日中旅館に籠って過ごすおこもり旅はいかがですか。
好きなだけ温泉に入ったり、畳の上で横になって寛いだり。
兵衛向陽閣での冬の過ごし方をご紹介します。

兵衛向陽閣には、『一の湯』『二の湯』『三の湯』の三つの湯処があり、合計で九つの湯船をお愉しみいただけます。湯処はそれぞれ趣が異なり、違った雰囲気をお愉しみいただけます。
有馬の名湯『金泉』の露天風呂は、あまりの気持ちよさに一度入ったら出られなくなってしまうかも。

『一の湯』と『二の湯』は日替わりで男女入れ替え制。『三の湯』は男湯・女湯に分かれています。滞在中は何度でもお入りいただけます。

『一の湯』『二の湯』には小さなサウナと水風呂もご用意しておりますので、お好きなだけご利用ください。

できるだけ出歩かず室内で過ごしたい方は、露天風呂付のお部屋がおすすめです。
露天風呂付のお部屋タイプは全部で3つ。

2室限り露天風呂付き客室、
1室限りの露天風呂付き特別室、
そして、貴賓室『老松の間』です。

露天風呂付き客室・露天風呂付き特別室は、西館最上階の15階に位置し、北摂丹波方面の景色を眺めながらご入浴をお愉しみいただけます。
※露天風呂付き客室・露天風呂付き特別室のお風呂は温泉ではございません。

貴賓室『老松の間』は1室限りの特別室で、金泉の半露天風呂・専用ダイニング・ベッドルーム・庭園等を備えた最上級の贅沢なお部屋です。
このお部屋にお泊りいただければ、まったく外に出ることなく温泉もお食事もお愉しみいただけます。

兵衛向陽閣には、エステ・卓球・ライブラリ等、外出しなくても館内で楽しめる充実した施設をご用意しています。

兵衛プレミアムプランご利用のお客様は、プレミアムラウンジ『みやてらす』がご利用いただけます。

2022年3月のオープン以来ご好評いただいているこのラウンジでは、四季に彩られる庭園や有馬の山々の眺望が愉しめる他、お飲物(ソフトドリンク・アルコール)や小菓子、雑誌等をご用意しております。

BOOK NOW

ご予約はお電話・WEBにて
受け付けております。
ご不明な点やお問い合わせに関しましては、
お気軽にご連絡くださいませ。

0120-400-489(9:00-19:00)

電話自動応答の操作手順

宿についてのご質問はこちらから 宿についてのご質問はこちらから 宿についてのご質問はこちらから 宿についてのご質問はこちらから

閉じる