2023.11.09

兵衛彩時記

兵衛の紅葉だより2023 ~3通目~

兵衛の紅葉だより3通目は、前回に引き続き「瑞宝寺公園」の様子をお届けいたします。
 

公園に入ってすぐに、赤や黄、緑のグラデーションが広がります。

葉が多い部分はまだほとんど緑色が残っていますが、大分秋らしい景色になってきました。

山門近くではもみじ茶屋がオープンしています。
軽いお食事や飲み物をいただきながら、ゆったりと景色を愉しめそうです。

公園に続く道には焼き栗の販売所があり、栗の甘い香りが漂っていました。
歩いていると、鳥の囀りや川のせせらぎが聞こえ、とても清々しい気持ちになれます。
特に朝方は空気も爽やかですのでおすすめです。

続いて、館内庭園の様子です。

今年は季節外れの夏日が続いたり暴風雨に見舞われたりと、例年にない天候が続きました。
その影響か、昨年より紅葉がやや遅れ気味の様です。

プレミアムラウンジ「みやてらす」からの景色です。
こちらも一部分は紅葉が見られますが、まだ全体的に緑が目立ちます。

全体としてはまだ緑が多いのですが、場所によっては綺麗に赤く色づいた部分も増えてきました。
ぜひ紅葉スポットを探して館内や有馬温泉を散策してみてください。

BOOK NOW

ご予約はお電話・WEBにて
受け付けております。
ご不明な点やお問い合わせに関しましては、
お気軽にご連絡くださいませ。

0120-400-489(9:00-19:00)

電話自動応答の操作手順

宿についてのご質問はこちらから 宿についてのご質問はこちらから 宿についてのご質問はこちらから 宿についてのご質問はこちらから

閉じる