兵衛向陽閣 スタッフブログ

スタッフブログ

ご宿泊・お日帰りプラン情報♪の最近のブログ記事

夏も本番で暑い日 が続きますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

ところで、兵衛向陽閣の【デザートバイキング についてご存知でしょうか?

創作会席プランでご利用いただいているレストラン『蘭』と、
この7月に新たにオープンしたブッフェレストラン『花の舞』の2フロアにて、

バラエティに富む、いろいろな種類のケーキ
ケーキ1

デザート18

自家製なめらかプリン、ババロア、ゼリー
デザート12

杏仁豆腐や季節のフルーツ
フルーツ

など、毎晩、約20種類のスイーツをお出ししています。

ブッフェレストラン『花の舞』には、その他、チョコレートファウンテン、
和菓子盛合せ
などもお出ししています。

チョコファウンテン

デザート2

デザート7

中でも、私のイチオシでお薦めしたいデザートが、<自家製なめらかプリン>です。

デザート4

カスタード味と、コーヒー味の2種類がございます。
口に含むとどこか懐かしい風味がして、以前からお客様にご好評いただいております。

他にもいろいろなお愉しみがある、兵衛向陽閣の【デザートバイキング】です。

ぜひ一度、お食事とともに、当館の特製スイーツをご賞味くださいませ!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

【デザートバイキング付きプラン例】
【有馬四季菜ブッフェ】プラン
基本の【創作会席】プラン
お手軽【創作会席】プラン
カップル【ブッフェ創作会席】プラン
お手軽女子旅【ブッフェ創作会席】プラン

調理部 矢持
******************************
有馬温泉 兵衛向陽閣
〒651-1401
神戸市北区有馬町1904
Tel 078(904)0501
Fax 078(904)3838
******************************
こんにちわ、小松令和です

先週、元町に<チラシ>を配りに行きました。

7月30日(金)に新しく「ブッフェレストラン・花の舞」
グランドオープンしたので、まずは神戸のお客様に宣伝です。

ブッフェ10

ブッフェ7

画像 002

元町は、県庁などがあるせいか、営業に回っていくと「デイサービス」など
福祉の施設が多かったです。
あとは個人商店や学校などがありました。

喫茶店のドアをあけて「こんにちわー、有馬温泉、兵衛向陽閣です!」
と挨拶してから新レストランのお話をして、特典付きのチラシを渡します。
「毎年婦人会で行ってますよー!」
などと嬉しいお言葉もあったり…。最後にもう一枚チラシを渡して、
「9月にキダタローさんの講演会があるから、こちらもぜひ!」と言うと、
印刷されたキダタローさんを見て、皆さんウケてました。

兵衛向陽閣のテーマソング
「ありま、ひょ~えの、こ~よ~かっくへ♪」
を作ってくれたナニワのモーツァルトことキダタローさん


神戸市民にも、かなり親しまれているようですね。

皆様も、新しいブッフェレストラン『花の舞』へ、この夏いかがですか?
日帰り・ご宿泊とも受付けています。

IMGP7885

IMG_0159

IMG_0069

IMG_1813

IMG_1710


■ご宿泊

ディナーブッフェ・食べ放題プラン

人気No.2☆ディナーブッフェ・選べる鉄板焼き付きプラン

ディナーブッフェ・神戸牛付きプラン

■日帰り温泉+夕食バイキング

ディナーブッフェ・食べ放題プラン

ディナーブッフェ・選べる鉄板焼き付きプラン

ディナーブッフェ・神戸牛付きプラン


ブッフェプランは、当日正午(12:00)までご予約を受け付けています。

「そうだ、温泉行こう!」

って、朝起きてから思いついて、電話いただいても十分間に合いますよ☆

また現在、<日帰りランチ>は夏休みスペシャル謝恩<10%オフ>!
ぜひお昼の日帰りプランもご利用下さい。

■日帰り温泉+セレブランチ

ミニ会席「ひさご」 6,500円 ⇒ 5,850円

炭火焼花会席 8,000円 ⇒ 7,200円

湯の花会席 10,000円 ⇒ 8,000円

WEB企画戦略室 小松令和
******************************
有馬温泉 兵衛向陽閣
〒651-1401
神戸市北区有馬町1904
Tel 078(904)0501
Fax 078(904)3838
******************************
こんにちわ、小松令和です

「大浴場は男女別になってしまうし、家族全員でいっしょに温泉につかりたいね~」
「兵衛向陽閣には何回も来ているんだけど、まだ貸切露天風呂には一度も
 入ったことないんだよなー」
「お母さんが足が悪いので、大浴場につれていくのはちょっと怖い」

温泉を貸切したい理由は様々ですが、そんなファミリーにたった2週間の間ですが、
1日先着5組様限定で「貸切露天風呂のご利用無料」付きのプランが登場です!

貸切風呂付き!ファミリーモニタープラン

7月17日(土)~31日(土)までの2週間、1日5組まで

この特別プランでは、貸切露天風呂、通常50分3,000~4,000円
のところを
無料 でご利用いただけます。

WEB貸切「夕霧」WEB朝霧

ご夕食は、2つの会席料理からお選びいただけます

●【創作会席料理】
 食後にデザートバイキングやコーヒーの付いた人気のレストラン食

●【炭火焼会席料理】
 海の幸山の幸の炭火網焼き、季節の鍋料理の付いた個室レストラン食

WEB7月2500

そして朝ごはんはバイキングです。最近口コミでも高評価いただいてます!

WEBブッフェ


ご家族で有馬金泉を我が家の風呂のように貸し切る!

いかがですか?
露天風呂ご予約の関係で、<1日先着5組>までとさせていただきます。

貸切のご希望時間も先着順になりますので、ご予約はお早めに♪

WEB企画戦略室 小松令和
******************************
有馬温泉 兵衛向陽閣
〒651-1401
神戸市北区有馬町1904
Tel 078(904)0501
Fax 078(904)3838
******************************
こんにちわ、小松令和です。
お知らせがございます。

兵衛向陽閣は、工事のために、7月10日(土)から16日(金)まで
休館いたします。


さて、今日は七夕ですね!
晴れてますから天の川は見えていますか?
各地では、恋人同士がロマンチックな夜 を過ごしていると思いますが、
私も含め、兵衛向陽閣ではたくさんの乙女(?)がまだ就業中です。

そんな乙女満載の女子寮にも小さな笹を飾って、短冊にみんなで願い事を書きましたが、
北館大浴場まえの大きな笹は、すでにお泊りのお客様の書かれた短冊で
いっぱいになっていました。

画像 078

画像 079

最初150枚あった短冊もすぐになくなり、今は500枚近くのお願い事が
笹の葉に飾られています


中にはこんな可愛いイラスト入りのものや、

短冊2

なかなか真剣なお願いごと、

短冊3

神様が困ってしまうような難題!?も(笑)

短冊1

お泊りの皆様にお喜びいただけているようで、とてもうれしいです。

例年は、明日湯泉神社にもっていくのですが、今年は休館日まで
延長サービスで、10日の朝まで大浴場前に置いておきます

貸切露天風呂付きの「カップルプラン七夕スペシャルも連日ご好評いただいてます
ぜひ明日明後日まで当館にお越しになって、短冊を書いてみてくださいね。

WEB企画戦略室 小松令和
******************************
有馬温泉 兵衛向陽閣
〒651-1401
神戸市北区有馬町1904
Tel 078(904)0501
Fax 078(904)3838
******************************
おはようございます!新入社員のイデです。
多くの人は梅雨が嫌いだと思いますが、私は梅雨が好きです
好きになった理由は、「あじさい」と「雨が上がった時の、あの独特の香りとジメジメさ」。
風景もさることながら、心の疲れを雨が洗い流してくれる感じがするからです。

「いま、会いにゆきます」という映画を見てさらに好きになりました。
”雨の季節になったらママは必ず戻ってくる”
1年前に死んだ母が残した言葉を固く信じる息子。
梅雨に入り、妻そっくりの女性と出会う夫。記憶喪失の彼女と父子の共同生活を
描いた作品で、梅雨の6週間が終わるときがお別れ…
という感動の話なのですが、同時に嫉妬を覚えたりもしました。
私もいつか誰かと一緒に梅雨を楽しみたい… ”誰か”と…

「だれかーっ!」

…ということで、今回は「誰かとお出かけを愉しみませんか?」
をテーマにお話したいと思います。

祖母の家がある西宮へ帰るとき、よく利用するのがさくらやまなみバスです。

このバスは、西宮北口から白山峡~船坂~有馬温泉~山口地区を直通で結ぶ
唯一の交通手段で、2009年にできたてほやほや!
利用者が少ないと廃止になってしまうと聞いたので、ぜひたくさんの皆さんに
乗っていただきたい!
…ということで、「さくらやまなみバスクイズ~」!□と△には何が入りますか?

【さくらやまなみバスで□□□□と△△△△△△△を楽しもう!(”誰か”と!)】

★ヒント①
 有馬温泉は「三名泉」と「三古泉」の両方にランクインしている有名な温泉です。
 温泉の色は茶色ですが、茶泉ではなく「金泉」という洒落た名前の温泉です。
 塩化物強塩高温泉のため塩っ辛いです。また温度は熱めです。
 入浴されるときは湯あたりと身につけているアクセサリーにご注意ください。
 ちなみに効果は、主に保湿・保温、疲れ・美容と言われています。
 気分的にお肌がふっくらツルツルになると思います。

★ヒント②
 阪急西宮ガーデンズは、西宮エリアにおける最大規模のショッピングモールで、
 洒落たお店がずらりと並んでいます。もともと阪急西宮球場跡地なので巨大です。
 ファミリーからカップル、仲良しグループまで、年齢やジャンルを問わず
 どのような方とも愉しめる素敵な場所です。
 阪神間なので、梅田にも三宮にも30分圏内という好立地♪

さて、答えはわかりましたね?

【さくらやまなみバスで 有馬温泉西宮ガーデンズ を楽しもう!(”誰か”と!)】

が正解でした~
ところが…もし「さくらやまなみバス」がなかったとすると…

電車: 西宮北口 ⇒ 三宮 ⇒ 谷上 ⇒ 有馬(1,160円/約60分)
電車+バス: 西宮北口 ⇒ 宝塚 ⇒ 有馬(730円/約60分)
電車+バス: 西宮北口 ⇒ 梅田 ⇒ 有馬(1,590円/約80分)

というルートになり、かなり割高でややこしいのです。
おみくじ風に言うと「末吉:有馬と西北との間には、いくつもの障害があり、きっと相性はよくないでしょう」という感じなのですが、この「さくらやまなみバス」の登場で「驚きだ値」の好相性を実現!

650円/約50分!直通乗り換えなし!
バスからの眺めもいい!

ありがとう、阪急、ありがとう、さくらやまなみバス


西宮ガーデンズで映画を見たり、ショッピングしたり
誰かと1日愉しんだ後はバスに乗って約50分…
トンネルを抜けると、そこは有馬。
兵衛向陽閣へチェックインしたら、有馬町へGO!
有馬サイダー愛すねねを片手に有馬の町並みを楽しみます☆
そして、兵衛向陽閣に戻ってからは、お愉しみの
創作会席炭火焼会席お部屋食バイキング(7月末~)
選べるお食事に、三古泉・三名泉の「金泉」に入り放題!
夜は…明日の朝ご飯は…と思いながら爆睡zzz…

もしかしたら楽しすぎて、逆に眠れないかもしれませんね。

翌朝は早起きして、朝風呂でスカッとしてから、レストランで朝食バイキング!
約40種類の食べ物に満腹満足。

売店でお土産を選んでチェックアウトしたら、
有馬からまた「さくらやまなみバス」に乗って西宮に出るもよし、
他の直通バスに乗るもよし、です。
行き先は…

異人館、神戸観光なら、三宮行き
宝塚観劇なら、宝塚行き
USJ、大阪観光、ビジネスなら、梅田行き
三田アウトレットでショッピングなら、三田行き

など、目的によって直通バスをお選びになれます。安くて早く、何より楽チンです。

ちなみに「西宮ガーデンズでもっと夜遅くまで楽しみたい!」
そんな方には一泊夕食なし朝バイキング付きゆったり温泉プランがお薦めです♪

「さくらやまなみバス」(西北⇒有馬)は、平日は21:10まで出ています。
ちなみに、土曜19:20、日曜19:30が最終です。今週はぜひ、

【さくらやまなみバスで 有馬温泉 と 西宮ガーデンズ を楽しもう!(”誰か”と!)】

予約課 イデ
******************************
有馬温泉 兵衛向陽閣
〒651-1401
神戸市北区有馬町1904
Tel 078(904)0501
Fax 078(904)3838
******************************
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

月別 アーカイブ

ウェブページ

2020年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちご宿泊・お日帰りプラン情報♪カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはお知らせです。

次のカテゴリはイベントです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ネット予約が最安値-ベストレート-

条件から空室を検索

宿泊日

ご利用人数

料金


宿泊プラン一覧 空室カレンダー

予約確認・変更 予約の取消

空室状況から選ぶ(6か月)


お電話でのご予約・お問い合わせ | 0120-400-489

ダイナミックパッケージ

ANA×兵衛向陽閣 ダイナミックパッケージ ご予約はこちら

JR×兵衛向陽閣 ダイナミックパッケージ ご予約はこちら


快適にお過ごしいただくためのお手伝い

ピックアップコンテンツ

展望露天風呂付き客室 最上の贅沢

有馬温泉 兵衛向陽閣7つのポイント

兵衛の歴史

有馬温泉 兵衛向陽閣での過ごし方

観光案内

フォトギャラリー

CMライブラリー みんなで向陽閣デビュー♪


セラピールーム HANA

癒し処 シエル


インフォメーション

  • 宿泊券・日帰り利用券
  • お客様の声
  • パンフレットダウンロード
  • よくある質問
  • 交通案内
  • 有馬の天気

メルマガ会員募集

LINE友だち募集中

2020年の休館日

6月/ 1日(月)~4日(木)
7日(日)~11日(木)
15日(月)~18日(木)
22日(月)~30日(火)
7月/ 1日(水)
8月/ なし
9月/ 29日(火)・30日(水)
10月/ なし
11月/ なし
12月/ 22日(火)・23日(水)

2021年の休館日

1月/ 12日(火)・13日(水)
2月/ なし
3月/ なし

有馬温泉 兵衛向陽閣の携帯サイト


このページの先頭へ