兵衛向陽閣 スタッフブログ

スタッフブログ

サクラサク!新入社員ご紹介

去る3月28日、兵衛向陽閣の入社式がありました。
今年は22名のフレッシュな仲間が加わりましたので、
一言メッセージとともに、ご紹介いたします。


笑顔のおもてなしがモットーの接客サービス部です!
~サービス部~

◇太田 成美
『只今、研修中なのでまだまだ不安なこともありますが、毎日が勉強の日々で、
とても新鮮です。一日でも早く皆様とお会いできる日を楽しみにしています。』

◇大前 琴
『新しい出会いにわくわくしています。毎日笑顔で頑張りたいです!
高校では英語コースだったので、これからもっと勉強をして外国のお客様にも
接客サービスができるように頑張ります!』

◇杉本 一生
『高知県の四万十市からやってきました。新しい地で数々の知らないことに
驚いている毎日です。まだ何も分からないまま頑張っていますが、楽しみながら
前向きに、時には怒られながら努力していきますので、向陽閣までお越しいただ
けたらと思います!』

◇髙山 愛唯
『「笑顔のおもてなし」を大切にしているということに惹かれ入社しました!
仕事面でも、人間的な部分でも柔軟性のある人間になろうと思います!!
1つ1つの仕事に対して一生懸命取り組んでいきます!』

◇西岡 茉莉野
『大阪の東大阪という所で20年間育った私は、心身ともに成長したいと思い、
向陽閣に入社しました。寮に住むことにしましたが、窓からは竹やぶに青空。
そしてウグイスの鳴き声が聞こえて、とても清々しい朝でした!今までの生活で
絶対に味わうことのできない新鮮さを感じました。
皆様も素晴らしい目覚めを向陽閣で体感してみてください!
心よりお待ち申し上げております。』

◇丸山 摩麗
『去年、友人と一緒に旅行に行った際、仲居さんに憧れを持ちました。入社前、
インターンシップで兵衛向陽閣を訪れ、ここしかない!と思いました。
仕事をして人間性・女性らしさを高めたいと思います。
また、外国のお客様にも接客をできるように外国語の勉強もしたいと思います!
一生懸命、毎日笑顔で、楽しく、お仕事したいと思います!』

◇宮嶋 亜里沙
『現在、研修を頑張っています。広い館内を覚えるのは大変なのですが、
早く覚えて、一人前の客室係になりたいです。私の事を応援してくれる
家族や親せき、学校の先生方に胸を張って接客が出来る日を夢に、
自分らしく前向きに頑張ろうと思います!』

◇森 茜
『新入社員として加わることになりました、森と申します。いまだに学ぶべきことは
多く未熟なことこの上ないですが、一日も早く一人前になれるように日々精進です。
有馬は大変自然が豊かなので、四季によって様々な表情があると思います。
向陽閣での仕事を通じて、有馬温泉の魅力を伝えられたらと思います。』

◇中岡 瑞季
『フロントに配属となりました、中岡です。入社式の日から、日々勉強の毎日です。
大阪から有馬に出てきて、慣れない1人部屋と環境に戸惑いながらも同僚と楽しく
寮生活を送っています。自然の多い、素敵な環境の有馬で仕事ができるのも何かの
縁かなぁと思っています。まだまだ慣れないですが、精一杯頑張っていきます!』

◇道尭 恵美子
『フロント配属の道尭(みちたか)と申します。気持ち新たに頑張ります!
少し前、篠山の方へドライブへ行った際、あぜ道を見ていると...つくしがひょっこり。
まだまだ控え目な成長ぶりでしたが、これからぐんぐん伸びるのかと思うと春の息吹を
感じずにはいられませんでした。初めは目立たなくても、ぐんぐん成長して思わず目の
とまるようなつくしに私も...!と思っております。
語学をしっかり勉強し、外国からのお客様にも接客ができるように頑張ります。
目指すはトリリンガルです!』

◇Hannh Charig ハナ チャリク
『ドイツのボン出身のハナ チャリクと申します。10月からの就職となります。
温泉が好きで、旅館に就職してみたいと思いました。日本はまだ完ぺきじゃないですが、
色々勉強したいと思うのでよろしくお願いします。』


お客様に美味しく召し上がっていただく料理を担う調理部です!
~調理部~

◇井澤 崇
『皆様、こんにちは、調理部配属の井澤です。
基本的にはマイペースですが、自分の持てる力を十二分に発揮して精一杯
仕事に取り組みたいと思います。』

◇上田 早紀
『初めは緊張してガチガチだった私たちも入社して、同期と一緒に受ける研修を
通して同期とも仲良くなり、少しずつ有馬の生活に慣れてきました。
まだまだ研修中の身ですが、同期と共に良いサービスを提供できるように
頑張っていきたいと思うので、よろしくお願いします。』

◇黒沢 咲子
『同期と一緒の研修も終わり、4月5日から部署配属となりました。
ものすごく不安な気持ちでいっぱいですが、一刻も早く慣れて先輩たちと仲良く
なって仕事がたのしい!と思えるように精一杯、頑張りますので宜しくお願いします。』

◇佐伯 真吾
『入社して3日目に体調を崩し、4日目にインフルエンザと判明...
最悪のスタートとなりました。しかし、ここで学んだことは体調管理の大切さです。
そして、寝込んでいるときに思いました。早く仕事がしたいと...。
寝るより仕事です。大きな声で挨拶をし、全力で仕事に取り組みます。』

◇橘 尚樹
『兵衛向陽閣には様々な仕事があり、僕の仕事はその中の1つでしかありません。
ですが、調理のお仕事も、お客様の為に日々努力し、一生懸命働いています。
ですから料理を召し上がっていただくとき、ほんの少しでいいので作っている人が
いることを思いだしいただければ嬉しいです。
向陽閣はとても良いところなので、是非お越しくださいませ!』

◇富田 涼矢
『同期と一緒に受けた研修では、マナーや各部署の仕事内容を学びました。
自分が配属される部署の仕事だけでなく、他部署において仕事を与えられた時も
先輩社員に質問し、しっかりやり遂げたいです。
向陽閣で修行して一人前の調理師になりたいです。』

◇前田 貴也
『食べ物を扱う仕事をしてみたいと思い入社しました。
お客様に喜んでいただけるような、そんなお料理を提供していけるように
積極的に仕事に取り組んでいきます。』

◇松榮 侑李
『新入社員研修が終わり、各部署に配属となりました。
新入社員研修では主にコミュニケーション、マナーについて学び館内案内や
他部署の仕事についても学びました。各々の部署でのこれからの研修は大変だとは
思いますが、頑張っていきたいと思います。』


兵衛向陽閣の縁の下の力持ち!管理部です!
~管理部~

◇長坂 拓弥
『学生時代、アルバイトで4年間お世話になっていました。
大学を卒業し、学生気分が抜けていませんが、清々しい春を迎えることが
できました。新入社員研修では各部署の仕事内容、社会人としてのモラルやマナー、
おもてなしの大切さを学び、学生であった私たちにはとても有意義な研修でした。
また、配属部署関係なく行われる研修だったので、同期と交流することができ、
仕事に対する不安や期待を共有することもできました。まだまだ社会人としては
未熟ですが、お客様に感動していただけるよう、頑張ります。』


向陽閣のお財布をしっかり管理!総務部経理課です!
~総務部~

◇信廣 史歩
『はじめまして、総務部経理課配属の信廣です。
特技のタイピングを活かし、頑張ります。取り柄は辛抱強くて、ポジティブです。
社会に出て不安はありますが、先輩社員の皆様に色々と教わりながら
頑張ります!』


向陽閣の魅力をお伝えいたします!!営業販売部です!
~営業販売部~

◇吉井 綾香
『こんにちは、営業販売部の吉井と申します。
新入社員研修では、同期とともに様々なことを教わってきました。館内の各施設の
名称や特徴。挨拶や、お辞儀の仕方、社会人としての心構え等々。
覚えることがたくさんあります。
本格的に所属部署に配属となり、不安も多々ありますが、同じだけの期待を持って
一日でも早く向陽閣のスタッフになることができるよう頑張ります!』

2012新入社員全員.jpg
22名の新たな仲間たちです!どうぞよろしくお願いいたします!!

ご来館いただいたおり、お見かけになられた際は、
お客様の温かく厳しい、目と声で見守っていただければ幸いです。

******************************
有馬温泉旅館 兵衛向陽閣
〒651-1401
神戸市北区有馬町1904
予約専用ダイヤル: 0120-400-489
※インターネットでの予約受付はコチラ
ご宿泊のほか、日帰り温泉プランもございます。
******************************

月別 アーカイブ

ウェブページ

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、hyoeが2012年4月17日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012 さくらだより vol.6」です。

次のブログ記事は「2012 さくらだより vol.7」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ネット予約が最安値-ベストレート-

条件から空室を検索

宿泊日

ご利用人数

料金


宿泊プラン一覧 空室カレンダー

予約確認・変更 予約の取消

空室状況から選ぶ(6か月)


お電話でのご予約・お問い合わせ | 0120-400-489

ダイナミックパッケージ

ANA×兵衛向陽閣 ダイナミックパッケージ ご予約はこちら

JR×兵衛向陽閣 ダイナミックパッケージ ご予約はこちら


快適にお過ごしいただくためのお手伝い

ピックアップコンテンツ

展望露天風呂付き客室 最上の贅沢

有馬温泉 兵衛向陽閣7つのポイント

兵衛の歴史

有馬温泉 兵衛向陽閣での過ごし方

観光案内

フォトギャラリー

CMライブラリー みんなで向陽閣デビュー♪


セラピールーム HANA

癒し処 シエル


インフォメーション

  • 宿泊券・日帰り利用券
  • お客様の声
  • パンフレットダウンロード
  • よくある質問
  • 交通案内
  • 有馬の天気

メルマガ会員募集

LINE友だち募集中

2020年の休館日

6月/ 1日(月)~4日(木)
7日(日)~11日(木)
15日(月)~18日(木)
22日(月)~30日(火)
7月/ 1日(水)
8月/ なし
9月/ 29日(火)・30日(水)
10月/ なし
11月/ なし
12月/ 22日(火)・23日(水)

2021年の休館日

1月/ 12日(火)・13日(水)
2月/ なし
3月/ なし

有馬温泉 兵衛向陽閣の携帯サイト


このページの先頭へ